検索
  • E&G

業務内容







①設計事務所 様

 官公庁物件の数量(仮設、土工、地業、躯体、仕上、外構)を算出し、その数量に対して根拠の有る単価を作り、内訳書をまとめさせて頂きます。

 又、概算(入札)物件の内訳書作成も行っております。

 民間物件につきましては、当社で数量を算出し内訳書を作成した段階で、公開数量(競争入札)とする事により、入札参加会社の数量に対する均一化を図ります。

 又、現在市場で用いられている単価のアドバイスもさせて頂いております。


②建設会社 様

 建造物を建てる上で、建物に対し必ず数量が発生します。その建物の見積書を作成する為に、必要な数量(土工、地業、躯体、仕上、外構)を算出する事により、御社のコストマネージメントを御手伝い致します。  

 昨今、見積数量の疲弊が増えている様で、現場からの直接積算業務のニーズが増えて参りました。発注数量との突き合せ・チェック用として、又は VE・CD用として御手伝い致します。

 

③管理会社(マンション・事務所等) 様  

 耐用年数により、共用部分に関する改修工事が盛んに行われておりますが、その必要数量を算出するに当たり、自社で拾いあげるとどうしても労力・コストが嵩んでしまいます。

 当社におまかせ下さい。

 指示通りの成果品を短期間・低コストで御提出致します。


④管理組合(マンション・事務所等) 様

 昨今、30・40年前に建てられたマンション等も増え、建物の老朽化が進む事により、建替え・改修工事を迫られている建物も少なくないと思います。

その段階で、改修業者が提示した数量・金額に疑問をお持ちの場合、当社が再度 適正数量・適正価格のチェックをさせて頂きます。


※その他

 国土交通省 関東地方整備局の入札による積算業務

 CM(コンストラクション・コストマネージメント)の建築積算範囲請負


【お気軽にお問合せください】

 個人住宅、共同住宅、事務所、公共事業、病院、駅関連まで、あらゆる積算業務をこなしております。まずは当社に御連絡ください。

閲覧数:202回0件のコメント

最新記事

すべて表示

月例報告