検索
  • E&G

月例報告



2022年も1ヶ月が経ちました。コロナが騒がれてからもう2年近くなりますね。

最近時間が経つのが早く感じます。忙しくしてるからなのか、同じ日を繰り返してるからなのか、、、

やりたいことは色々と思いつくのですが、それを実行する行動力がなく考えない行動が増えています。

寒いから、自粛しなきゃ等々言い訳ばかり思いつくのが悲しいですね。

コロナにもテレワークにも慣れ、最小限の動きで済む環境を整えてしまったことにより逆に考える力が弱まっている気がします。

このままでは駄目だとささやかな抵抗として、先に準備しておきいざ行動する際のハードルを低くするよう心がけています。

例えば、机の上に道具を置いておく、作り方・やり方を調べておく等、今から準備して行動するのは億劫でも、今日行うわけではないと考えるとまだ動けるものです。

以前誰かも書いていましたが、体も頭も使わないと衰えていきますので、慣れに甘えず動ける習慣を作っていきたいものです。


<回顧>

毎年のことではありますが、仕事の忙しさがピークになってきました。社員もちらほら体調を崩すものも出てきました。1月をやり過ごせたので、2月を終えればピークが終ると思います。 それまでは、社員一同健康に気を使い真摯に業務に邁進していこうと思います。


 <次回は若手・若手と言われていたけど、いつの間にか中堅のA氏です。

どうぞお楽しみに!>

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

月例報告