検索
  • E&G

月例報告

社員の考察を月一で掲載しております。

あくまで個人的な見解ですので、誹謗中傷等は御遠慮下さい。




【2021年6月2日】


この度、育児休業から復帰ましたIです。約1年半、仕事から離れていたので、正直復帰はすごく不安でいっぱいでした。多くの復帰者も感じていると思いますが、1日中まだ言葉がわからない乳児と過ごしていた環境でしたので、そもそもちゃんと大人と話すことが出来るのか、語彙力は落ちていないだろうか・・・そんな不安から始まり、積算の知識自体忘れていないだろうか、ちょうどいない間に変わった積算ソフトに対応できるのだろうかetc・・・。そんな気持ちを抱えたまま復帰をしたわけですが、約1ヶ月経ち、今のところ思い出すのに少し時間がかかることはありますが、順調に復帰出来ているかなと自分なりに感じています。これも周りの方の支えがあってからこそだと思っております。妊娠中から迷惑をかけてしまうことも多々ありましたが、責めることなく、寧ろ温かい言葉をかけてくださった方もいらっしゃいました。あるハリウッド女優さんの言葉ですが、「優しさは広がるもの」と思っているので、周りの方の優しさに影響を受け、自分も同じように人に優しく出来たらいいなと・・・。というわけで、社外の方も含め、またこれから改めてお世話になりますので、何卒宜しくお願い致します。


<回顧>


今回はI氏に始まって以来の育児休業について語って頂きました。女性の社会進出・復帰が進んでいる昨今、当社も従業員の半数近くが女性という体制になっております。


お付き合いのある方々には、お葉書で御連絡をさせて頂きましたが、6月から新体制でスタートしております。HPの編集も交代させて頂きました。書く内容が多少?変わるかもしれませんが、閲覧者数が減らないように頑張らさせて頂きます。


 <次回は新社長のT氏に語っていただこうと思います。どうぞお楽しみに!>

閲覧数:78回0件のコメント

最新記事

すべて表示

月例報告