top of page
検索
  • 執筆者の写真E&G

月例報告


皆様如何お過ごしでしょうか。


私は、野球観戦が趣味です。10月はクライマックスシリーズと日本シリーズがあるので楽しみですが、シーズンが終わってしまうという悲しさ・寂しさもあります。

私が応援しているベイスターズは、このブログを書いている時点ではまだクライマックス進出は決まっていません。(現在リーグ3位)

投稿される頃には進出決定していてほしいですし、少しでも長くシーズンを楽しみたいです。

自分が生きているうちに日本一になって\横浜優勝/と言えるといいなと思っています。

今年、セ・リーグは阪神タイガース、パ・リーグはオリックス・バファローズがリーグ優勝したので、もし日本シリーズで戦うことになったら59年ぶりの関西ダービーになるそうです。

もちろんベイスターズが日本シリーズにいってほしいという気持ちしかありませんが、この対決になった場合は私は、パ・リーグではオリックス推しなのでオリックスを応援します。


<あとがき>

趣味を持つ事は、非常にいい事に思えます。仕事から離れて気分転換にもなり、お金を使うものであれば労働意欲にもつながります。その趣味にのめり込むと様々な情報収集をしたり、共通の趣味の人とコミニケーションをとったりする事は、その人を豊かにしてくれると思います。 たまに社員の休日を尋ねると「だらだらと過ごして終わってしまいました。」と、返答する人もしばしば見受けられますので、生きがいとなるような趣味を持って欲しいと思います。



来月は「K氏」です。

閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

月例報告

Comments


bottom of page